2006年01月08日

牝馬三冠スティルインラブ、引退

牝馬3冠17番スティル京都で引退式
 (日刊スポーツ)

 スティルインラブ、遂に引退式です。
 17年ぶりの牝馬三冠を成し遂げたこの馬は、その後は鳴かず飛ばず。早く引退させて欲しいと切に願っていました。
 今後はもちろん繁殖牝馬となるわけですが・・・。牝馬の場合、自身の現役時代の成績が良すぎると、往々にして繁殖の成績が悪いのです。例えば、メジロラモーヌも結局成績が残せず仕舞い。
 初年度はキングカメハメハがお相手とのこと。注目です。



posted by みやっち at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

横山騎手骨折、全治3ヶ月

5日に落馬の横山典騎手は全治3カ月
  (日刊スポーツ)

 快調な滑り出しだっただけに、残念です。しかし、早期に完治するらしいですね。
 ここ数年、やっと乗ってきた騎手だけに、早く戻ってきて欲しいです。



posted by みやっち at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬、新馬戦勝利ならず

白毛馬シロクン9着デビュー/中山新馬
  (日刊スポーツ)

 「白馬は絶対走らない」というジンクスを、またしても証明してしまいました。
 白馬は通常のサラブレッドの毛色ではないんですよね。突然変異。普段、映画などで出てくる白馬は、正確には芦毛であることがほとんど。
 確か、白馬で種牡馬になった馬がいましたが、その馬も1勝だか2勝だかしか上げられなかった気がします。
 白馬は見るには良いのですが、双子と同じくらい走らないので、これの馬主になる人は、酔狂に金が出せるほどのお金がある人なんでしょうね。



posted by みやっち at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

友駿2005年度産馬募集カタログ

友駿2005年度産馬募集カタログ 友駿ホースクラブ愛馬会から、2005年度産馬の募集カタログが届きました。私が会員になっているところでは、ここが一番最初に届くんですよね(他の共同馬主募集は、だいたい6月に行われます)。
 今年はどの馬にしようかな。今のところ、美浦に入厩予定の3頭が候補に挙がっています。しかし、お金がね(^^;



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ハットトリック海外制覇

ハットトリック海外制覇/香港マイル
〔日刊スポーツ〕

 香港シャティン競馬場で行われた『香港マイル(国際GI・3歳上・芝1600m)』に出走したハットトリック(牡4,栗東・角居/マイルCS)が直線で差し切り、優勝を果たした。
 マイルチャンピオンシップでレコード勝ちしての連続のGI制覇で今年の最優秀短距離馬はこの馬で決まりだろう。角居厩舎といえば、シーザリオでアメリカンオークスを勝った厩舎。ホントに海外に強いね。



posted by みやっち at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シックスセンス大健闘

シックスセンス健闘2着/香港ヴァーズ
〔日刊スポーツ〕

 香港シャティン競馬場で行われた『香港ヴァース(国際GI・3歳上・芝2400m)』に出走したシックスセンス(牡3,栗東・長浜/皐月賞2着)が2着に入る大健闘を見せた。
 勝ったウィジャボードには2 3/4馬身差で若干差がついたものの、ゲートでジャンプしたり、前半かかったりの状況で2着というのは、この馬のすごさがうかがえる。古馬としての今後に期待大。



posted by みやっち at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

