2006年02月27日

松永騎手、引退Rで1400勝

松永有終V、最終Rで1400勝も/阪急杯
 〔日刊スポーツ〕

 松永騎手、引退の日に色々しでかしてくれましたね。
 最終日の重賞『阪急杯』をブルーコンコルドで勝利し、最終Rも勝利。しかも、1400勝のおまけ付き。
 しかし、やっぱりもったいない気がしますね。ちょうど脂が乗ってきたところなのに。



posted by みやっち at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

産駒にマイクロチップ

07年度産駒から馬識別にハイテク導入
 〔日刊スポーツ〕

 2007年産の産駒から、クビにマイクロチップを埋め込んで個体確認するそうです。
 まあ、プロが仔馬の見分けが付かないなんてことは、故意でなければないのでしょうけれど。
 クビに埋め込むって、結構怖そうだ(^^;



posted by みやっち at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

松永騎手、調教師試験合格

松永騎手が調教師試験に一発合格
 〔日刊スポーツ〕

 松永騎手、一発合格だそうです。おめでとうございます。
 しかし、残念ですね。昨年、天皇賞を初制覇したばかりだというのに、そんなときに引退だなんて。潔いというかなんというか。
 38歳で調教師ということは、かなり長い間調教師を続けることができますね。どんな調教師になるのでしょうか。



posted by みやっち at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

牧原騎手、結婚

牧原騎手結婚、増沢師長男の調教助手と
 〔日刊スポーツ〕

 JRA所属の数少ない女性騎手である牧原由貴子騎手が結婚するそうです。お相手は師匠の長男で調教助手の増沢真樹さん。
 正直いうと、牧原騎手は例の落馬事故でもう既に引退していると思ってました。実際、最近は乗鞍もなかったようで。
 牧原騎手は結婚しても引退はしないそうですが、お相手の増沢さんは父の跡を継いで調教師になる予定だそうなので、近い将来には引退ということになるのでしょうね。
 おめでとうございます。お幸せに(^^)



posted by みやっち at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

検疫期間、通常に戻る

ドバイ行くカネヒキリ!世界挑戦正式表明
 〔日刊スポーツ〕

 ドバイ参加の最大のネックとなっていた『検疫期間』。2004年にドバイで鼻疽が発生し、それ以来着地検疫期間が3ヶ月に延長されていました。3ヶ月も放牧しなければならないということになれば、帰国後のローテーションにも大きな影響が出るため、出走が危ぶまれていました。しかしこの度、着地検疫期間が通常の3週間に戻ったため、出走予定の各馬が参加を表明。良かった良かった。



posted by みやっち at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

後藤騎手、通算800勝

後藤騎手がJRA通算800勝達成
 〔日刊スポーツ〕

 実は、隠れ後藤ファンだったりします(笑)
 史上30人目ということで、名実共にトップクラスの仲間入りですね。1000勝目指して頑張ってください!



posted by みやっち at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

454万馬券

4日京都10Rで454万馬券!
 〔日刊スポーツ〕

 JRA史上4位の高額配当だそうです。羨ましい。
 それだけあったら、特上寿司が何人前食えるだろう(笑)



posted by みやっち at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ユメロマンが骨折

高校生が育てたユメロマンが骨折
 〔日刊スポーツ〕

 高校の生産馬で初の勝利を挙げたユメロマンが、左第1指骨はく離骨折で全治3ヶ月だそうです。いつの間にか1000万下まで来ていたんですね。
 まあ、骨折の中では軽い方ですから、まだまだ活躍してくれそうです。



posted by みやっち at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

岡部元騎手にスポーツ功労者顕彰

岡部元騎手がスポーツ功労者
 〔日刊スポーツ〕

 今までの中央競馬関係の受賞者は調教師ばかりで、騎手のみの経歴での受賞は岡部元騎手が初だそうです。流石、一時代を築いた岡部さんですね。



posted by みやっち at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

シーザリオ、エクリプス賞に落選

シーザリオ「エクリプス賞」落選
 (日刊スポーツ)

 エクリプス賞というのは、日本でいうところのJRA賞。シーザリオは『牝馬・芝部門』にノミネートされていました。
 落選はしましたが、そもそも候補に挙がったこと自体が快挙。今年も海外路線のようだし、また候補に挙がって、今年こそは取ってもらいたいですね。



posted by みやっち at 19:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープインパクト、欧州へ

インパクト夏に欧州遠征へ/JRA賞
 (日刊スポーツ)

 ディープインパクト、夏からヨーロッパ戦線だそうですよ。キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSを視野に入れているようですね。このレースはエアシャカールの5着が日本馬の今のところの最高成績。インパクトがこれを抜くか。

 カネヒキリ、ハーツクライ、ハットトリックはドバイのレースに参戦する模様。今年は海外遠征が盛んな年になりそうですね。



posted by みやっち at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

中山競馬場、雪で中止

中山競馬が雪で中止、23日に代替開催
 (日刊スポーツ)

 うちの方も雪が凄かったんですが、中山はもっと凄かったみたいですね。積雪20cmだそうですよ。やっぱり、千葉の方は良く降るんですねえ。
 開催の振れも出して、馬も到着した後の中止。これは色々な方面に影響が出るでしょうね。



posted by みやっち at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

最高齢大塚騎手、引退

逃げの大塚引退「次の夢」は調教助手
 (日刊スポーツ)

 大塚騎手、お疲れ様でした。最近あまり聞かないなと思っていたら、昨年は乗り鞍無しだったんですね。
 騎手の世界、再就職は大変でしょうが、50代で次の夢があるって凄いです。



posted by みやっち at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2調教師、美浦で開業

美浦で清水英師&中川師が開業
 (日刊スポーツ)

 調教師試験が簡単でないことは知っていましたが。そんなに受かりにくいものだとは知りませんでした。まあ、一国一城の主だし、そりゃそうか。
 出資馬がお世話になることがあれば、よろしくお願いします。



posted by みやっち at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シックスセンス、再び香港参戦

シックス検討4月にQエリザベス2世C
 (日刊スポーツ)

 シックスセンス、香港ヴァーズに続いて再び香港だそうです。
 天皇賞・春は狙わないのかな。確かにちょっと距離が長い気はするけど。それにしても・・・陣営が期待するほどの馬ではない気もする。



posted by みやっち at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ノーザンホースパークで引退式

アドマイヤ軍団3頭、引退パーティー
 (日刊スポーツ)

 なんとも、社台は景気が良くていいですな。
 そうそう、社台のノーザンホースパーク、なかなか楽しいところですよ。千歳空港からも近いし、デートにどうですか?



posted by みやっち at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ディープインパクト、ドバイ参戦か?

インパクト、ドバイ3競走予備登録
 (日刊スポーツ)

 ディープインパクトがドバイのレースに登録したそうです。ドバイ・シーマ・クラシックには、既にハーツクライが予備登録しており、もしかしたらドバイで再戦なんてこともあるかも知れませんね。
 ドバイ・シーマ・クラシックは、私の最も好きな馬、ステイゴールドが勝ったレース。また日本馬が勝つといいな。



posted by みやっち at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

年度代表馬、決まる

年度代表馬はインパクト!得票率97.9%
 (日刊スポーツ)

 まあ、無敗で三冠を達成したのだから、当然の結果でしょう。
 それにしても、競走馬部門の全てを関西馬にとられたのは・・・まあ、元々関西の方が設備もいいし、強いんだけどねえ。
 私の出資馬も、勝ってるのはほとんど関西馬だし。

 ディープインパクト、今年はどのレースに出るのかな。おそらく馬主はヨーロッパ戦線に参戦することを考えているでしょうね。

 そうそう、今回のJRA賞、角居厩舎が4冠を達成したとか。まだ開業5年目ですよね。凄いなあ。



posted by みやっち at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

田中剛騎手が暴行

田中剛が江田照に暴行で騎乗停止
 (日刊スポーツ)

 まあ・・・勝負の世界だし、色々あるさ。
 しかし、ベテラン騎手がどうしたんでしょうね。



posted by みやっち at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

武豊、2700勝達成

武豊騎手が史上最速の2700勝を達成
 (日刊スポーツ)

 凄いな、武豊。岡部騎手の記録を15年も縮めちゃったそうです。私の馬にも乗ってくれないかな。
 そういえば、このレースで乗っていた馬『フサイチジャンク』。ジャンクSPORTSの名前からとったそうですね。会場には内田恭子アナがいたそうです。



posted by みやっち at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

