2006年02月28日

ウイングオブラック04近況0228

 ウイングオブラック04の近況報告です。

ウイングオブラック04 牝2歳
(父:ダンスインザダーク,母:ウイングオブラック)
生産:白老ファーム(白老)
厩舎:鮫島一歩(栗東)
状況:チャンピオンズファーム
戦績:未出走

ウイングオブラック040223 寒さでやられていた咳も良くなったようです。現在は、ダク2400mに続いて、ドーナツ型のダートコースではF25〜23程度のキャンターで1500mを乗られているそうです。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

エステームシチー号結果0226

 エステームシチーの近況報告です。

エステームシチー 牡3歳
(父:Mark of Esteem,母:Elle Questro)
生産:Dragon's Stud(英国)
厩舎:岡田稲男(栗東)
騎手:四位洋文
戦績:2戦0勝(入着1回)

 2回阪神2日目 第3R サラ系3歳未勝利
 ダート・右 1400m サラ系3歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢

 結果 10着

 クラブ発表「パドックでの気配は良かったのですが、馬体はまだ太く、勝負どころで下がってしまいました」。
 岡田調教師コメント「今回は馬場が多少影響したようです。しかし、競馬センスはあるので、中身がしっかりしてくれば変わり身は十分でしょう」。
 次回は万全の状態で行きましょう。・・・重馬場はダメなのか。



posted by みやっち at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

エステームシチー号近況0221

 エステームシチーの近況報告です。

エステームシチー 牡3歳
(父:Mark of Esteem,母:Elle Questro)
生産:Dragon's Stud(英国)
厩舎:岡田稲男(栗東)
状況:入厩
戦績:1戦0勝(入着1回)

 こちらも、今週出走の予定があるようです。
 岡田調教師コメント「この中間も順調に調整されています。一度叩かれたので前走以上を期待します」。

 追記 1回阪神2日目第3Rに出走します。ご声援よろしくお願いします。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ドリームパスポート号近況0216

 ドリームパスポート号の近況報告です。

ドリームパスポート 牡3歳
(父:フジキセキ,母:グレースランド)
生産:白老ファーム(白老)
厩舎:松田博資(栗東)
状況:入厩
戦績:6戦2勝(入着6回)

 今週は、レース後の疲労も考えて軽めの調教だそうです。
 今後のスケジュールは「皐月へ直行するか、間にもう1戦入れるかは、あくまでも今後の馬の状態次第と考えているので、現時点では未定」とのことです。
 皐月賞に向けて、万全の調整を希望します。って、当たり前か。



posted by みやっち at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ハナイチリン号近況0215

 ハナイチリンの近況報告です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
生産:阿部栄乃進牧場(厚真)
厩舎:飯田雄三(栗東)
状況:入厩
戦績:3戦1勝(入着2回)

 2/12にファンタストクラブ内のチャンピオンズファームへ移動しました。
 クラブ発表によると「輸送熱などは出さず、元気に到着しており、骨折による跛行も、よくわからない程度」とのこと。
 しばらくは放牧されるそうです。




posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

エステームシチー号近況0214

 エステームシチーの近況報告です。

エステームシチー 牡3歳
(父:Mark of Esteem,母:Elle Questro)
生産:Dragon's Stud(英国)
厩舎:岡田稲男(栗東)
状況:入厩
戦績:1戦0勝(入着1回)

 無理せずローテーションを組むのが一番です。今更焦りませんから(笑)
 岡田調教師コメント「レース後、異常ありませんが、まだ馬体に余裕があるので、無理をしないで、中2週くらいで出走を検討しています」。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ドリームパスポート号結果0212

 ドリームパスポート号の出走結果です。

ドリームパスポート 牡3歳
(父:フジキセキ,母:グレースランド)
生産:白老ファーム(白老)
厩舎:松田博資(栗東)
騎手:安藤勝己
戦績:6戦2勝(入着6回)

 2回京都6日目 第11R 《きさらぎ賞(GIII)》
 芝・右・外 1800m サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定

 結果 1着

ドリームパスポート0212 クラブ発表によると「出遅れてのスタートとなりましたが、慌てることなく、じっくり構えて、後方から2番手につけてレースを進めていきました。道中もムキにならずに、スムーズな追走で4角を迎え、直線で馬群がバラけて前が開くと、馬場の中央どころから鋭い伸びを見せ、前の馬を一気に交わして突き抜けてくれました」とのこと。
 出遅れたときはどうなるかと思いましたが、そこは流石アンカツ、素晴らしい判断で立て直しましたね。内ラチからで前が壁になるかもという杞憂も見事に跳ね返して、空いた隙間から一気に差し、地力の差を見せつけての見事な勝利。素晴らしいです。
 安藤騎手コメント「「久々が良かったのか、今日は掛からずに追走できたし、お終いも思ったように伸びてくれました。切れ味が身上だから、距離もマイルから千八位がベストかも」。
 次走は皐月賞直行のようですが、その後はダービーには行かず、NHKマイルCへ行く可能性もありますね。



posted by みやっち at 10:00| Comment(1) | TrackBack(3) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ドリームパスポート号近況0209

 ドリームパスポート号の近況報告です。

ドリームパスポート 牡3歳
(父:フジキセキ,母:グレースランド)
生産:白老ファーム(白老)
厩舎:松田博資(栗東)
状況:入厩
戦績:5戦1勝(入着5回)

 クラブ発表によると「2/12(日)第2回京都競馬6日目第11レース、きさらぎ賞(GIII)、芝の1800mに、12頭立て、安藤勝己騎手騎乗で出走いたします」とのこと。
 私の持ち馬で、初の重賞挑戦です。ここで勝てばクラシックへの切符を得ることができますが、ハナイチリンのこともありますし、無事に帰ってきてくれればとも思います。
 松田調教師コメント「上がり重点の内容で、お終いの伸びも上々でした。追い切った後の馬の状態も良さそうなので、競馬に使います。何とか皐月賞の切符をという思いで慎重に仕上げてきました」。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナイチリン号近況0209

 ハナイチリンの近況報告です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
生産:阿部栄乃進牧場(厚真)
厩舎:飯田雄三(栗東)
状況:入厩
戦績:3戦1勝(入着2回)

 クラブ発表によると、水曜日にレントゲン検査をしたところ、左前肢の管骨に斜めにヒビが入っており、左前肢管骨皿状骨折との診断だったそうです。全治まで3ヶ月程度とのことで、春のクラシックは諦めざるを得なくなりました。
 まあ、この程度の骨折で済んで良かったよ。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ハナイチリン号出走結果0205

 ハナイチリンの出走結果です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
生産:阿部栄乃進牧場(厚真)
厩舎:飯田雄三(栗東)
騎手:秋山真一郎
戦績:3戦1勝(入着2回)

2回京都4日目 第9R 《寒梅賞》
ダート・右 1400m サラ系3歳 500万下 (混合)(特指) 馬齢

結果 10着

ハナイチリン号寒梅賞 あれ?どうしちゃったんだ?
 クラブ発表によると、どうも序盤でへそを曲げてしまったみたい。折り合いを欠いた上、馬群になれておらず、力を出し切れずに負けてしまったよう。
 秋山騎手コメント「馬込みにひるんでしまうところがありました。まだ揉まれると脆い面があります」。



posted by みやっち at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

エステームシチー号出走結果0204

 エステームシチーの出走結果です。

エステームシチー 牡3歳
(父:Mark of Esteem,母:Elle Questro)
生産:Dragon's Stud(英国)
厩舎:岡田稲男(栗東)
状況:入厩
戦績:1戦0勝(入着1回)

2回京都3日目 第6R 《サラ系3歳新馬》
ダート・右 1400m サラ系3歳 新馬 (混合)[指定] 馬齢

結果 4着

 クラブ発表によると、ちょっと太め残りだったのが原因ではないかと。踏ん張りがきかなかったのかな。まあ、最初から一叩きのつもりの出走ですからね。
 岡田調教師コメント「まずまずのデビュー戦となりましたが、もうひと絞り欲しいところです」。



posted by みやっち at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ハナイチリン号近況0202

 ハナイチリンの近況報告です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
生産:阿部栄乃進牧場(厚真)
厩舎:飯田雄三(栗東)
状況:入厩
戦績:2戦1勝(入着2回)

 クラブ発表によると「2/5(日)第2回京都競馬4日目第9レース、寒梅賞、ダートの1400mに、13頭立て、秋山真一郎騎手騎乗で出走いたします」とのこと。ここは確実に取っていきたいですね。
 飯田調教師コメント「今週の動きは良かったし、力を出せる状態で、2勝目を意識しています」。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ハナイチリン号未勝利戦優勝記念

ハナイチリン号3歳未勝利戦優勝記念品 先日のハナイチリン号3歳未勝利戦優勝の、優勝記念品が届きました。まあ、記念品といっても、レースのビデオと写真くらいのものなのですが。
 これで私の出資馬の成績は通算3勝。良いペースです(^^)v
 このまま景気よくトントンと勝利していってくれればいいのですが。まあ、世の中そうはいかないでしょうなあ。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ハナイチリン号近況0126

 ハナイチリンの近況報告です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
厩舎:飯田雄三(栗東)
状況:入厩
戦績:2戦1勝(入着2回)

 来週の2レースに登録したそうです。今度は出走予定です。
 飯田調教師コメント「中間は少しコトコトした動きを見せたりしたので、間を開けて使うことにしましたが、今日の動きはとても良かった。一応、来週の京都戦の寒梅賞とエルフィンステークスへ登録していきます」。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

エステームシチー号近況0123

 エステームシチーの近況報告です。

エステームシチー 牡3歳
(父:Mark of Esteem,母:Elle Questro)
厩舎:岡田稲男(栗東)
状況:入厩
戦績:未出走

 今週出走予定ですが、状態を見て延期するかも知れないとのことです。
 岡田調教師コメント「先週、初めて併せ馬で一杯に追い切りました。動きはまずまずですが、まだ馬体に余裕があるので、今週の動き次第では来週に延ばします」。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ドリームパスポート号近況0119

 ドリームパスポート号の近況報告です。

ドリームパスポート 牡3歳
(父:フジキセキ,母:グレースランド)
厩舎:松田博資(栗東)
状況:入厩
戦績:5戦1勝(入着5回)

 19日の午後に栗東トレセンに戻ってきたそうです。若干太めのようですね。
 松田調教師コメント「たったひと月あまりだが、ひと息入れてやることで、思惑どおりに、ひと回りの成長が感じられる馬体になった」。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナイチリン号近況0119

 ハナイチリンの近況報告です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
厩舎:飯田雄三(栗東)
状況:入厩
戦績:2戦1勝(入着2回)

 今週の若菜賞は見送るとのこと。
 飯田調教師コメント「まだ若さや弱さが感じられ、素質馬だからこそ、ここでは無理をしたくないので、中3週程度は間をあけることにしました。大事に使いたい」。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

エステームシチー号近況0116

 エステームシチーの近況報告です。

エステームシチー 牡3歳
(父:Mark of Esteem,母:Elle Questro)
厩舎:岡田稲男(栗東)
状況:入厩
戦績:未出走

 栗東トレセンへ帰厩しました。
 岡田調教師コメント「まだ馬体に余裕があるものの、だいぶ動きが素軽くなってきました。出走については状態を見て決めますが、来週の東京戦を予定しています」。
 いよいよデビュー間近です。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ドリームパスポート号近況0113

 ドリームパスポート号の近況報告です。

ドリームパスポート 牡3歳
(父:フジキセキ,母:グレースランド)
厩舎:松田博資(栗東)
状況:宇治田原優駿ステーブル
戦績:5戦1勝(入着5回)

 トモの疲れがすっかり取れてきたとのことです。間もなく、栗東トレセンへの再入厩を予定しているそうで、なんとかクラシックには間に合いそうです。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ハナイチリン号近況0112

 ハナイチリンの近況報告です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
厩舎:飯田雄三(栗東)
状況:入厩
戦績:2戦1勝(入着2回)

 ホームページより、「レース後も馬体には特に異常はなく、順調にきています。もともと飼い食いの良い馬ですが、楽勝のせいもあってか、レース後も変わりなくしっかりと飼い葉を食べて」いるそうです。
 飯田調教師曰く「ソエの方も、今のところ心配なさそうだし、引き続き状態が良ければ、中1週の若菜賞へ使って、早めに2つ勝っておきたいですね」とのこと。
 次走は若菜賞だそうです。



posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出資馬【栗東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

